Tuesday, August 14, 2012

La Buca





エミリアロマーニャ地方の田舎料理の老舗、La Bucaに来ました。支配人のおばあちゃんがキッチンの段取りとお客さんのペースを調整するなか、まごころのこもった美味しい食事をゆっくりいただきました。



食事の前に厨房とセラーを見せてもらいました。自慢の自家製生ハムも試食!



おばあちゃんのお勧めコース。最初はクラテッロという生ハム。



パスタ二種。奥はソーセージとチーズ詰めのアノリーニにポルチーニとトマトソース、手前は自家製生ハムとクルミのタリアテッレ。



メインは近くの川でとれたウナギに豆とトマトのソース。



カジュアルな雰囲気のなかのゆきとどいたお持て成しが気持ち良かったです。シンプルな料理のなかに、おばあちゃんのセンスが生きている味の深さを感じました。




噂の通り、La Bucaは最高!