Sunday, August 26, 2012

お留守番II


留守中に気になっていたことがもう一つありました。だもん亭のハーブ園です。毎日のメニューに欠かせないバジル、タイム、ローズマリー、セージ、パセリーなどなど、真夏のかんかん照りで枯れてしまったらもったいないです。

そこに心強い見方が現れました。水やり当番を快く引き受けてくれたげんちゃんです。

私たちがイタリアに行っている間、げんちゃんがちゃんと真面目にハーブたちに水を与えてくれました。(ラベンダーだけは指示通り、水をやりませんでした。)げんちゃんのお陰でハーブたちはとても元気に暑さを凌いでいます。帰って来て翌日からいつも通り、だもん亭の食卓に登場しています。

げんちゃんのおみやげは。。。大好きなインテルミラノというサッカーチームの帽子です。そんなかっこいいげんちゃんに感謝です!